profile


profilephoto
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)                 
NAMINOKE MARKET PLACE


categories

Flickr

www.flickr.com
taiko McCaw's items Go to taiko McCaw's photostream
Flickr : NAMINOKE

selected entries

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

Event Schedule

2015
SEPTEMBER
1 - Deviled Egg Shopping Event
4 - WE <3 RP
9 - ON9
22 - The Fantasy Collective
27 - Cosmopolitan Sales Room

OCTOBER
4 - WE <3 RP
16 - Wayward Halloween
17 - Freak Show - A Gacha Carnival

NOVENBER
1 - HAKONIWA HUNT
1 - THE GACHA GARDEN
- FANTASY GACHA CARNIVAL

【NEW】KIGURUMI AV SWIM-SUIT GACHA

Hello!
I made new gacha for cosmopolitan sale room!

*NAMINOKE* KIGURUMI AV SWIM-SUIT GACHA

each 50L$ trans OK

KIGURUMI BOX

Prizes in boxes, and boxes become wearable float tube.
so don't delete it.take and wear.
I hope you have happy summer<33

taxi:
http://maps.secondlife.com/secondlife/No%20Comment/62/21/22




 ごきげんよう、波野家です。
新作のご紹介です。非常に、波野家っぽい新作です。
きぐるみのリリースは2年位前からで、1年ちょっと前まで柄違いなものを何度かリリースしてきました。
またかよ!と自分でも突っ込みつつ、色んな顔作りたくてしょうがないという気持ちに逆らえず…という感じでしたが、今回は自作の初リグメッシュ品となります。

 前回作った頃は、まだお店もShuuさんという方と2人体制でやっていまして、モデリングは彼の担当でした。リグのきぐるみに関しては、古いお友達のMooさんに作ってもらっていました。彼はスカルプのお人形の顔なんかでもお世話になっていた人です。

 ShuuちゃんがSL引退して、私も1年半前からメッシュでモデリングするようになって、今年の夏こそ!リグで!着物を!とか思っていたのですが…。
 リグの敷居が高く、というより年明けからずーっとなんだか忙しい状況が続いていまして、リグを覚える暇がないという有り様で。
 とりあえず、今覚えた事をやってみよう、ということできぐるみを作りました。この形のお人形は、おそらくこれからも事あるごとに作るのだろうな、と思っています。ほんとに好きなんだ。この子たち。

 実は来月5日から始まるORIGAMI SIMのお化け屋敷で、浴衣のフリー配布をします。スクリ制限があるので、スクリプトの入っていない軽い衣装を、という趣旨で。そのフリー配布の浴衣たちが本当の初リグ作品なのですが、こちらはまだちょっとお金がいただけるレベルではないです。これからORIGAMIの商品としてのリグの浴衣を作り始めますが、完成するかは五分五分といったところです。
 素敵な浴衣案があるので、ぜひとも形にしたいのですけれどね。




 今回「きぐるみつくろうよ!」と、きぐるみの事を引っ張りだしてきてくれたパートナの人に感謝を。
ものを作るのに必要なものは、アイデア、アイデアを実際の形に落としていく練り上げる力、あとは実際に作るスキルだと思います。私はこのアイデアの面が弱点なのですが、彼にはそこの部分を目一杯支えてもらっています。本当にありがとう!
 そんな感じで、今も実は中の人は2人みたいな感じでお店を続けています。

 そして、お店ももうすぐ7年になります。うちの場合は、なんとなく始まってしまったのではっきりとしたオープンの日というのはないのですが、2008年7月はきちんと土地を借りてお店を構えた時です。
グレイスビルというSIMでした。懐かしい。

 波野家という名義でものを売り始めたのは、多分2007年の暮れ頃からです。。。あんまり覚えてない。
振り返るとよくもまあ、こんなにきちんとお店になったと感慨深いですが、これからも精進してやっていこうと思います。ぜひよろしくお願いします。
 
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE