profile


profilephoto
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)                 
NAMINOKE MARKET PLACE


categories

Flickr

www.flickr.com
taiko McCaw's items Go to taiko McCaw's photostream
Flickr : NAMINOKE

selected entries

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

Event Schedule

2015
SEPTEMBER
1 - Deviled Egg Shopping Event
4 - WE <3 RP
9 - ON9
22 - The Fantasy Collective
27 - Cosmopolitan Sales Room

OCTOBER
4 - WE <3 RP
16 - Wayward Halloween
17 - Freak Show - A Gacha Carnival

NOVENBER
1 - HAKONIWA HUNT
1 - THE GACHA GARDEN
- FANTASY GACHA CARNIVAL

【New】Albizia julibrissin ネムノキ

Hello!

Project Limited is running now.
I made hair accessories for the event.

*NAMINOKE*Albizia julibrissin

each 150L$ / 160items limit.

http://maps.secondlife.com/secondlife/Metropolis/147/146/23




 ごきげんよう、波野家です。Project Limitedに出させていただいています。
今回はネムノキの髪飾りです。
ふわふわのネムノキです。不思議な花だなあと思いながらこの季節になると、お花を眺めています。
それぞれ160個の数量限定品となります。

ぜひおこしください。
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】SNAKES!!!(ORIGAMI SUMMER EVENT 夏祭り)

Hello!
ORIGAMI SUMMER EVENT started 5th JULY.
And we will open the Horror Game "鱗廻 RIN-NE" 10th JULY.
We working hard for the game. don't miss it <3

So, my new items for ORIGAMI.

*NAMINOKE* SNAKE HAIR STICK

*NAMINOKE* HAKKA PIPE GACHA

*NAMINOKE*SNAKE_YUKATA

*NAMINOKE*JAPANESE BOOK

"RIN-NE"'s theme is "YAMATA NO OROCHI", And I wrote about OROCHI & Snake story.
So I made snake item this time.

I hope you like these :D

Mall's theme is "NATSU-MATSURI". that mean summer festival.
I made Japanese poplur toy pipe "HAKKA PIPE". that mint-sugar flavor. after eat them, the pipe will be whistle. like this.

I hope you enjoy Japanese style summer!
I will notice when the Game open!




 ごきげんよう、波野家です。ORIGAMIの夏イベントが始まりました。
今回は春同様のモールイベントに加え、鱗廻-RIN-NE-というホラーゲームも催されます。
どちらも5日オープン予定でしたが、ゲーム部分は直前のリンデンの不具合などの影響で、少々延期されます。
ゲームは10日オープンです。

ともあれ、モールが開いて2日目ですが、今日はだいぶ人も入りやすくなっているようです。
60店舗くらいのお店が夏や日本をテーマにしたアイテムを並べています。
会場もお祭り!っていう感じで楽しいです。
会期は8月いっぱいまで。まだまだ時間があるので、ゆっくりご散策ください。

 私は今回ゲーム部分のスタッフにもなっているので、現在もあれこれ働いているのですが、、、
モールの方にもいくつか新商品を置きました。

 夏までには……!と思っていた、課題のリグメッシュ、浴衣できました。
ゲーム部分のテーマがヤマタノオロチでして、お話の中にはたくさんヘビが出てきます。
それにちなんで、ヘビの浴衣です。帯揚げの部分だけ別パーツでヒラヒラします。
どうしてもヒラヒラは必要だ……!(なくても着れます)

 縁日といえば、のハッカパイプ。私は子供の頃、これが欲しくて買ってもらえなくて、あこがれの品でした。ハッカパイプといえばキャラクター物がメインですが、今回作ったのはレトロな感じのと波野家なうさぎさんです。レアはホラー仕様。
 リグとリグじゃないのと1つずつ入っていますが、箱詰めしたくなかった関係で(その場で装着できないですから・・・)ちょっと特殊なことをしています。
フォルダのなかに違和感を感じたら、ご連絡ください。

 うちにしては珍しい、飾りの本。ゲーム部分で必要で作ったものですが、使い勝手が良さそうなので商品にしました。並んでる本の束?とバラバラっと散乱してる本。どちらも数冊で1LIです。

 ゲーム部分の作業や、カミングスーンのあれこれをしていて更新がすっかり遅くなってしまいました。
イベントは8月31日まで。会期長いので、ゆっくりと遊びに来てくださいね。




 


                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】KIGURUMI AV SWIM-SUIT GACHA

Hello!
I made new gacha for cosmopolitan sale room!

*NAMINOKE* KIGURUMI AV SWIM-SUIT GACHA

each 50L$ trans OK

KIGURUMI BOX

Prizes in boxes, and boxes become wearable float tube.
so don't delete it.take and wear.
I hope you have happy summer<33

taxi:
http://maps.secondlife.com/secondlife/No%20Comment/62/21/22




 ごきげんよう、波野家です。
新作のご紹介です。非常に、波野家っぽい新作です。
きぐるみのリリースは2年位前からで、1年ちょっと前まで柄違いなものを何度かリリースしてきました。
またかよ!と自分でも突っ込みつつ、色んな顔作りたくてしょうがないという気持ちに逆らえず…という感じでしたが、今回は自作の初リグメッシュ品となります。

 前回作った頃は、まだお店もShuuさんという方と2人体制でやっていまして、モデリングは彼の担当でした。リグのきぐるみに関しては、古いお友達のMooさんに作ってもらっていました。彼はスカルプのお人形の顔なんかでもお世話になっていた人です。

 ShuuちゃんがSL引退して、私も1年半前からメッシュでモデリングするようになって、今年の夏こそ!リグで!着物を!とか思っていたのですが…。
 リグの敷居が高く、というより年明けからずーっとなんだか忙しい状況が続いていまして、リグを覚える暇がないという有り様で。
 とりあえず、今覚えた事をやってみよう、ということできぐるみを作りました。この形のお人形は、おそらくこれからも事あるごとに作るのだろうな、と思っています。ほんとに好きなんだ。この子たち。

 実は来月5日から始まるORIGAMI SIMのお化け屋敷で、浴衣のフリー配布をします。スクリ制限があるので、スクリプトの入っていない軽い衣装を、という趣旨で。そのフリー配布の浴衣たちが本当の初リグ作品なのですが、こちらはまだちょっとお金がいただけるレベルではないです。これからORIGAMIの商品としてのリグの浴衣を作り始めますが、完成するかは五分五分といったところです。
 素敵な浴衣案があるので、ぜひとも形にしたいのですけれどね。




 今回「きぐるみつくろうよ!」と、きぐるみの事を引っ張りだしてきてくれたパートナの人に感謝を。
ものを作るのに必要なものは、アイデア、アイデアを実際の形に落としていく練り上げる力、あとは実際に作るスキルだと思います。私はこのアイデアの面が弱点なのですが、彼にはそこの部分を目一杯支えてもらっています。本当にありがとう!
 そんな感じで、今も実は中の人は2人みたいな感じでお店を続けています。

 そして、お店ももうすぐ7年になります。うちの場合は、なんとなく始まってしまったのではっきりとしたオープンの日というのはないのですが、2008年7月はきちんと土地を借りてお店を構えた時です。
グレイスビルというSIMでした。懐かしい。

 波野家という名義でものを売り始めたのは、多分2007年の暮れ頃からです。。。あんまり覚えてない。
振り返るとよくもまあ、こんなにきちんとお店になったと感慨深いですが、これからも精進してやっていこうと思います。ぜひよろしくお願いします。
 
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】 Create your own Tarot - THE EMPRESS

Hello! Create your own Tarot THE EMPRESS round start.

I made 2 items in this round.

*NAMINOKE*STAR_CROWN_GACHA

*NAMINOKE*EMPRESS Myrtus Head Dress

have fun:D

http://maps.secondlife.com/secondlife/Verdigris/79/194/24

Website:https://sltarotevent.wordpress.com/




ごきげんよう、波野家です。
毎月定期開催のCreate your own Tarotが今月も始まりました。
今月のテーマは女帝。
愛して愛されて愛こそすべて!な美しい女性です。
彼女が頭にまいているギンバイカの頭飾りと、星の王冠を作りました。
星の王冠はかなり好き勝手作ってしまった(笑)のですが、結構色々な使い方が出来るんじゃないかなーと思っています。
写真ではわかりづらいですが、星の花みたいになっているほうはキラキラします。

どうぞ会場まで遊びに来てくださいね。
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】MIZU MANJUU みずまんじゅう

Hello!
"MIZU - A Rainy Story - open today.

A attraction for something related “Rain” in Asia, and players will find out the truth by following the story.
There is also a shopping area just beside the attraction.


I made a limited item for the event.

NAMINOKE MIZUMANJUU

Rez and touch to eat.
it's limited, you can buy only this event!


This is new release(not limited)

NAMINOKE MARGUERITE BOUQUET

include bouquet for boy(3 poses)
for girl(1 pose)
and bouquet giver(only 5 bouquets include.after that, it will be just decor.)

site:
http://mizu-sl.blogspot.jp/

taxi:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Papillon/101/21/36

Have fun :D




 ごきげんよう、波野家です。
水 というイベントが始まりました。
HUDをつけて物語を楽しむイベントです。

イベントスペースと平行してモールも開催されています。
どこのお店からも1つ以上のイベント限定アイテム(再販なし)が出されています。

波野家の限定品は、みずまんじゅうです。
夏のお菓子、水まんじゅう。冷たいお水に浮かべてつるつると食べると美味しいのです。
夏は水まんじゅう、わらび餅が大変美味しいです。白玉のかき氷でもいい……。
おひとつ70L$、おいてタッチすると食べられます。

そして、新作もひとつおいています。
こちらは限定ではないですが、花束です。
いくつかポーズが入っていたり、Giverを介して誰かにお花をあげられたりします。
(渡せるお花は5個入っています)
こちらは1つ100L$、Fatは300L$です。

どうぞよろしくおねがい致します。

                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】 Create your own Tarot - THE HIGH PRIESTESS

Hello! CyoT start today.
I make some High priestess's items.

*NAMINOKE*HIGH PRIESTESS

High Priestess's accesory and deco set.
(pillar with curtain, moon shelf, crown, tora)

150L$ and copy mod OK.

*NAMINOKE*MASK OF MOON GACHA

mask of moon gacha.
30L$ / Play.
mod / trans OK.

taxi:

http://maps.secondlife.com/secondlife//79/194/24


I hope you have fun:D

--

ごきげんよう、波野家です。
タロットをつくろう!という企画のこのイベントも3回め、今回は女教皇です。
女教皇は、偉い尼さんという感じでしょうか。ただキリスト教(だよね?)なので、
尼さんよりももう少し真面目な感じがします。ただの偏見です。
現在自分でもちょうど占いの勉強をしているところで、やっているのは西洋占星術とタロットなのですが、
このイベントのおかげで、毎月じっくり1枚のカードと向きあえています。
個人的にすごくよいタイミングでよいイベントに出会えたなと思っています。

そんなわけで、カードに象徴的に記されているものをつくりました。
なかなかおもしろいカードで、解釈のしがいのあるカードでもあります。

イベントは1日まで。上のリンクからお越しください。
お待ちしています。
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】CROW GACHA【Fantasy Gacha Carnival】

Hello! new item information.

Fantasy Gacha Carnival May round start today.

NAMINOKE RAVEN GACHA @ FGC

NAMINOKE RAVEN GACHA @ FGC

Crow feather & skull outfits.
50L$/Play.

taxi:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Acerbus%20Silva/207/207/58


Have fun :D
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【NEW】AZALEA & MARGUERITE - We <3 RP 2nd Anniversary

Hello!
I participate We <3 RP MAY.

My new items for the event.
All my items are 50% OFF.

--
MARGUERITE HAIR DRESS

*NAMINOKE*MARGUERITE HAIR DRESS
*NAMINOKE*MARGUERITE HAIR DRESS
*NAMINOKE*MARGUERITE HAIR DRESS

300L$ - during the event, they are 150L$.

NAMINOKE AZALEA PINK
NAMINOKE AZALEA WHITE
NAMINOKE AZALEA RED

500L$ - during the event, they are 250L$.

And I put gift and 10L$ item.


Azalea pierces(3 color set) - 10L$


Marguerete on water - sorry I'm not make the AD. - Free

This round is 2-years anniversary of We <3 Role Play.
many awesome store in there.

Have fun :D

taxi:http://maps.secondlife.com/secondlife/Evanda%20Island/145/30/3869
site:http://weloveroleplay.weebly.com/

--

ごきげんよう、波野家です。
前からすごく好きだったイベントにとうとう出させていただくことになりました。
We <3 RPという、ファンタジーロールプレイな感じのイベントです。
会場に来ているお客さんも人外の方が多く、散歩するのも楽しい大好きなイベントです。

今回の新作は春のお花。
それもこの季節、外を歩いているとよく見かけるお花の飾りたちです。
よく見かける花だからこそ、自分の春の記憶に密接につながっている花でもあります。
個人的にはツツジの花は新学期の記憶です。
入学・進学をして少し落ち着いた頃に見かける花なのですよね。
今もちょっと外に出れば、あちこちで満開のツツジを見ることが出来ます。

今回は2周年記念ということで、規模も大きめなようです。
波野家からは新作2つ、どちらも期間中は50%OFFでご提供しています。
それと、フリーのギフトと10L$のアイテムも置きました。


ぜひ、会場にお越しください。
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


【New】TANGO NO SEKKU- 端午の節句

Hello!
I have an information about new items and event.

Creators Collection Box started today.
I made new seasonal gacha for this event.

TANGO NO SEKKU GACHA

Tango no sekku is boy's celebration day(5th May).
We eat KASHIWAMOCHI, and decor KOINOBORI and KABUTO-KAZARI.

So I hope to have fun this!

------------
I had mistake about permission KOINOBORI'S pose.
It cannot trans. if you can't trans, rez the koinobori and delete animation.
I sell animation 0L$ @CCB, get it and put animation into KOINOBORI.
or send koinobori (delete animation) to taiko McCaw.
I send you correct item.

--

ごきげんよう、波野家です。
CCBが始まりました。
波野家からは端午の節句ガチャを出しています。
もうGWも目前ですし、5月といえばこどもの日だろうということで。
手持ちの鯉のぼりとか折紙の兜とか、柏餅を詰め込みました。
柏餅はタッチしてパミッションの許可をすると口に飛んでくるやつです。
鯉のぼりは泳ぎます。どんな風に泳ぐかは、ブースにおいてあるので見てみてくださいね。
そのままの大きさでRezすると4とか6LIくらい。。。大きくするとLI数は上がります。

------------
先ほどまで、鯉のぼりのパーミッションにミスがありまして、、おそらくアイテムを誰かに送ることが出来ないと思われます。その場合は、鯉のぼりをRezして、中のアニメを削除し、会場で配布しているアニメを入れなおしていただくか、アニメを削除したものをtaiko McCawまで送ってください。
修正したものをこちらから返送いたします。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
-----------
                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


Fantasy Faire 2015

Hi!
Fantasy Faire 2015 open!

I made some items for the event.

SAKURA PRINCE Purple

SAKURA PRINCESS Purple

These are donation items.

NAMINOKE SAKURA PRINCESS POP

NAMINOKE SAKURA PRINCESS LITE

New Kimono dresses.

NAMINOKE HANAFUDA GACHA

NAMINOKE KINGYO PIPE GACHA

New gachas.

Kingyo pipes's kingyos are swimming(animated).

So,this year's SIM's are sooooo beautiful. events open until May 3rd.
Please join and have fun!

NAMINOKE is in Spires of Andolys.
http://maps.secondlife.com/secondlife/Spires%20of%20Andolys/138/114/48

--

ごきげんよう、たいこです。
今年もファンタジーフェアの季節がやってまいりました。
毎年すごく楽しみにしているイベントです。年々SIMの景観のクオリティが上がっていて、SIMを散策するのが楽しくて仕方がないわけですが、今年はSIMもいっぱい!



というわけで、マップの赤い○のあるSIMが波野家のブースのあるSIMです。
ビルドはDRDのJaimy Hancroftさん。去年も彼女のビルドしたSIMで参加しました。
今年はシンデレラのかっこで歩きまわりたいようなお城と城下町、という感じです。

うちは相変わらずの和物中心ですが、ぜひ、たくさんのSIM郡をお散歩してみてください。
リアルなSLも楽しいですが、本気のファンタジーな景観は本当に心が弾みます。
どちらも、RLではなかなか体験できないことに変わりはないのですけれどね。
イベントは5月3日まで。ぜひ遊びにきてくださいね。


                

NAMINOKE MAIN STORE(SLURL)

NAMINOKE MARKET PLACE


<< | 2/12PAGES | >>